日々、ちどり足。

アクセスカウンタ

zoom RSS 本金

<<   作成日時 : 2017/09/19 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、プロ野球 セ・リーグで広島カープが優勝しました


聖地甲子園でカープの胴上げを見るとは、悔しいもんですが、今年も広島は強かったです


昨年の強さは、運も半分みたいなとこがありましたが、今年は選手層の厚みで不調な選手、故障した選手の穴を埋め他のチームに付け入るすきを全く与えませんでした


残念ながら、完敗です


とは言っても、まだ今シーズン終わった訳では無く、日本一を目指してのポストシーズンもあります


阪神も可能性は残してます、がんばってほしいです


そして、レギュラーシーズン終了が近づいてくると、ベテラン選手の何人かが引退との報道も目にします


阪神では、ピッチャーの安藤選手、代打の切り札狩野選手の引退が発表されました


狩野恵輔選手は、タイガースの中でも大好きな選手で、捕手として入団するもレギュラーの座を掴めるかと言う時に、怪我、FAで有力選手の加入、怪我と運が悪く、守備位置を外野に変え、代打の切り札として活躍した苦労人です


昨年7月31日、小雨の甲子園での中日戦代打で登場してレフト戦への決勝打とお立ち台でのインタビュー、場内一周は今でも憶えています
画像


後もう少しと言うところでいつも、悔しい思いをしていた狩野選手、代打の切り札として、ここぞと言う時はやってくれる頼もしい選手でした。

飾らず、驕らず、落ち着いたヒーローインタビューは、苦労人の狩野選手らしいみんなの心に響くものでした

狩野選手ヒッティングマーチ

昨日引退会見がありましたが、まだまだ、今シーズン残り試合もあります、そして引退しても(どこのチームでも)活躍していただきたいです


前置きが長くなりました、今日の入荷は



本金 純米 冷おろし(二夏越しです)
画像


本金(ほんきん)、字を下から読むと、金本


そう、阪神の監督です


まあ、それが理由ではありませんが、ここのところ欠かせぬ定番となってます


残念ながら今回入荷分で、二夏越し 最終入荷です


気になる方は、お早めに


この他に、勢正宗 イエローカープも入荷してます
画像


では、本日も17時30分からの営業開始です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本金 日々、ちどり足。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる