日々、ちどり足。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大信州

<<   作成日時 : 2017/12/05 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼すぎに、ポツポツ雨がみぞれに変わった長野市街


今日は、ちどり寮のガスストーブの調子が悪くなり分解掃除しました。


石油ストーブよりも構造が簡単で、軽量なためボディーの外側を外すのも簡単です


内部は想像していたよりもホコリもなく綺麗


点火系が不良のようだったので、点火機器周りを掃除


ついでに、簡単に掃除気でほこりを吸い取り


操作パネルとの接続をチェックして、試運転


あっさりと直りました




ガスファンヒーターは部品数が少なく、単純なので メンテナンスも楽です


冬本番!になる前に不具合が出て掃除できてよかったです



今日の入荷は、大信州


松本本社では、新しい醸造施設の建設も始まったそうです


昨年は、一月半ばまで全くお米が溶けてなく薄味で、その後も不安定でしたが、今年の大信州は 一本目からいいです


大信州 純米吟醸 生 槽場当日詰め 番外品
画像


昨日は欠品していましたが、再入荷です


もう一本確保できるかどうか?


限定品のため、気になる方は お早めに



この他に 焼酎の魔王も入荷してます









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大信州 日々、ちどり足。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる